2013年09月

やっとビデオから画像を抜き出してみましたが、、、、、、!?
 
遠ーーーーーくから撮っちゃたんですねぇ。  仕方ないから、そのままですが、、。
 
イメージ 1
ホールショットは”黄色”!
イメージ 2
赤色、黄色、緑色が1コーナーを続々通過!
イメージ 3
殺気だった1コーナーを難なく通り過ぎるベテランの面々!
イメージ 4
程なく、先頭車両から1週目を終えて帰ってくる様子。  誰!?
イメージ 5
うーーーん!?  赤いジャージはシャア! たぶん「ぼんずさん」
イメージ 6
んでもってゴールかな?  たぶん。
 
臨場感も何も無い風景でしたが、次回は中華製ドライブレコーダのデータ
を使って見ますが、如何でしょうか?  もういらん!!と言う方はコメント
を宜しくお願いします。
 
最後は
イメージ 7
TS星人とDT星人が次回の日高侵略の打ち合わせ中。
危険なので要注意ですよ!!
 

2年続けてのイージーミス!  来年こそは!!!
 
まだまだ足りない事が多すぎて、ちゃんと走れない。
整備はマメに、走りこみも増やして、サケタバコは少しでも減らして健康な
体力と健康な体を!
 
出来たらと、目標にします。
 
しかし”大人気ない”とか始まる前は言ってましたが、参加者全員めちゃくちゃ頑張ってましたね!!
 
ビンテージモトクロスの認知度は、まだまだかも知れませんが”日高”では
高認識、メインのエンデューロと同じぐらいに期待されてました。
 
自分たちも余裕で楽しめる、地元の方も更に楽しめるイベントとして長く
続けてください。
 
日高の有志様、ボランティアの皆様、ビンテージモトクロスの主催、参加者様、御世話になりました。
 
来年も宜しくお願いします!  ありがとうございました!!
 
注:ビデオ抽出画像は次回に。
注:ビデオはアップされてます。
 
御観覧をよろしく。
 
 
 

昨日に引き続き、熱が覚めないうちにレポートします。
 
参加車両の”白色”と”外車”も少ないけど、なかなかの風合でした。
イメージ 1
詳しいことは分かりませんので、調べてくださいね。
奥のはレジェンド藤井氏のです。十分古い車両ですが今でも新車のような輝き
で所有者の愛着が伝わってきます!
 
イメージ 2
”白組”は2車種ですが、このYZは私も昔、世話になりました。
クラス分けで80、125、250と3台も欲張って掛け持ちで忙し思いをしま
したが財布もかなり酷い事になってました。1年落ち中古でしたけどね。
次の年に乗る車両を決めるために1、2年で売って買い換えるパターン
が何年も続いたので、手元には結局最後には1台も残りませんでした。
 
そして我々を迎え入れてくれるテントです!
イメージ 3
今年は更に賑やかな雰囲気でエントリーも済ませて雑談!
うさぎ印のお兄さんも楽しそうですね!
 
さてさてレースの状況は次回に、動画データから引き抜いてきますので
少々お時間をよろしくです。  ではでは、、、、
 

関係者、各位皆様大変御世話になりありがとうございました!
当方の仲間を入れて5人共々、感謝申し上げます。
天候にも恵まれて素晴らしいビンテージモトクロスとなりました。
 
前日から逸る気持ちを抑えつつ、仲間と時間を合わせて当日7時半に出走車と展示車を積み込み、いざ日高へ出発!!!
 
イメージ 1
無事に現地に到着! パドックも割と空いてる状況なので、ずうずうしく
芝生へ陣取りテント設営! 本家のエンデューロチームに負けない
パドックを作ってましたが、、、、写真の撮り忘れで残念!
 
 ほっといたら焼肉でもやらかしそうな雰囲気でしたが、空気を読んでカップラーメンのお湯沸かしで済みました。
 
到着すると、懐かしい顔ぶれ!!  感激の余りで、ちゃんとした御挨拶も
出来ず軽口で申し訳なかったのですが、さすが同じ道を行く方々心が
広い!!
 
当方の最長老m浦氏も、アタック開始! 色々な情報を習得してご満悦!
すでに先を見ている心得、有難く勉強させて頂きました。
 
エントリーされている車両を拝見して”黄色”の目立つ事!
イメージ 2
すっかり埋もれてしまい、新目の一員! ツインショックが際立って
かっこいいのですよ!!  やっぱり!!!!
 
”赤色”もスゴイ! 
イメージ 3
過去へタイムスリップした状況!  言葉に出せないと言う事です。
 
”緑色”
イメージ 4
 
古くて知らない方も多く説明も大変でしたでしょうね。
走る事が出来るまでの御苦労は余りある程!
F21Mは特に光り輝き、ギャラリーの眼差しを一心に受けておりました。
 
第3回のV_OFF 日高は見所、満載!!  一度では書き込めないので次回も同様の内容でアップしますのでよろしく!!
 
 
 
 
 
 

私の仲間のことです。   TS90のマフラーを2個持ってまして、つまり古いバイクですが、こそっと錆取りや耐熱塗装に萌えてます。
 
暇だったので、マフラーのスラッジ取りに付き合うことにしました。
トーチランプとかは小さいので、土木で使うガスバーナーで焼きを入れます。
 
イメージ 1
まぁ普通に焼きを入れて、内部のどろっとしたものを焼いて出すのですが、
 
イメージ 2
あっと言う間に火がボウボウ!! 不燃だった油が、燃えること数分が、、
 
イメージ 3
バーナーを外しても、かなりの燃焼中!  どんだけ固着してたのか!!
 
イメージ 4
まだ燃えたい煙を残して、燃えカスをエアで飛ばそうとしたところ、、、
 
イメージ 5
不完全燃焼の煙に空気を入れたら、バーナー状態!!!
エキパイ付近は真っ赤になるし、周りは暗くなるし、目立つので止め!!
 
冷えるのを待ってから、叩くと出てくるわ!
イメージ 6
 
注}左に90度ひねってね!
 
とりあえず、これでTS-90のマフラーはすっきりです。
でも日高には出さないし、走らないし、どうすんだ!?
 
KXやDTは? 当日が心配!  XL250Sも持って行くのに、メンテは?
 
良い子はまねをしないように!  火遊びは寝ションベンの元!
 

↑このページのトップヘ