2014年07月

今週は大荒れのために山部道場はお休み。
 
先週コース整備であまり乗ることが出来なかったが、初めて4スト250レーサーに乗せて貰う事が出来ました。 たった2週ほどなんですが、やっぱ重いと感じそしてびっくりな馬力も思い知らされました。
 
イメージ 1
彼のバイクですが、まったくの初心者なのにセンスが良いので化けるかも?
 
何十年もレーサーから遠ざかっていたので、尚更初心者感を味わってしまい脱力してしまいました。
体力も感も劣ってしまっている自分を奮い立たせ、”気持ち”だけ走ってる。
 
イメージ 2
そして彼もかなり走りこんでいる成果。 若い衆のなかで一番早い!!
彼のマシンも一度借りて乗ったが、びっくり! メチャ乗りやすいし古いレーサー
なんか置いてけぼりなります。  はぁ、、、、、。
 
自分で造ったコースを自分に合うバイクを探さないと今のRMが壊れそうで心配です。  とは言え金無いし、2スト250が欲しいし、妄想は奥が深く限りない!
 
 
 

そして、いわゆる”変身!” ついに本気モードに突入!!
 
イメージ 1
出来立てのトリックジャンプにも果敢にチャレンジ!  おおお!! 行けてます!
 
イメージ 2
当方のジイ様に火が付いて、ボッカける状況!  盆図山、これに答えて逃げまくり!!??
 
イメージ 3
ややや??  どうしたか煙出まくりの状態、がんばれーージイ様!!
 
イメージ 4
盆図山、ついにテーブルトップの頂点に立って、かなり来てます!! カメラも追いつけません!
 
イメージ 5
フルサイズのレーサーだが、意外に早い盆図山レーサーに、もはやハンディは要らず。  って言うか1週、約1200mのランダム走行なので、マイペース状態。
 
イメージ 6
みんなで混ざって走って、楽しいひと時でした。
若衆もスマホで記念写真撮ったり、G1の説明を聞いたりして勉強になったような
一時でしたが、機会が有ったら、いろんなオフ車が来てくれたらうれしいなぁ!
うんうん!?と思えるコースを作ったつもりなんで、文句上等! 即効で作り直すがヒマと金の続く限り?        貴重な時間を遊びに来れる方は連絡を!
 
 
 
 
 

ゲストの到着を待ちつつ、、、山部道場へ到着、携帯に到着を告げる着信!!
「どこどこ?」、、「リサイクルセンター、、、純と蛍、、、、??」
なぬ?  何言ってるの分かんないけど、まぁ、どっちにみち向かいに行くと太陽の里付近に居た居た。  ゲストは「ぼんずやま」様。
 
氏の語言わずと知れた中、とりあえず走るべし!!
 
イメージ 1
搬送車?から下ろしたとたんに、ピントが合わないほど走りまくる図。
イメージ 2
さらに、若い衆もビビるテーブルトップにもチャレンジ!  ピントが会わない
ほどの激走!  どんだけストレスが溜まっていたのか??
 
やっと落ち着いて着替えに戻るの図。
イメージ 3
 
イメージ 4
ついにその姿を現し、当方のジイ様のm浦氏も固まるの図。
その後は、次回を待て!!
 

家庭菜園の収穫を終えて、自宅へ戻る途中の中富良野の図。
イメージ 1
 
イメージ 2
国道237号の中富良野の入り口付近。 ラベンダーに魅せられて集まって来た
車両、、、!!!  半端無い! 田舎のロードの期間限定ラッシュ!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
国道と並行する基線も、同様の状態でした。  自治体も相変わらず、この状況に余してるんでしょうね。  せっかく来てくださってるのに2,3時間待ちの渋滞
じゃ気持ち良く帰れませんよ!!
 
ほんでもっと、帰宅してから昼飯食って昼寝して、ゲストの到着時間まで、、、。
 

コース整備に11時まで掛かってしまい、家庭菜園の収穫の時間に送れそう、、、。
 
イメージ 1
にんにくんです。  20畳ほどに120ほどのタネを植えての収穫
前回の小さいものから比べて、やや大きいモノが80粒ほどの量でしたが、初心者
ゆえに、今後の勉強次第ではもっと取れそうな気分。 土作りが基本なんですね。
 
イメージ 2
とうきび、枝豆、ジャガイモ、キャベツ、にんじん。
結構大きくなってます。 にんじんは2株だけ成長。 なんで??
キャベツ、虫食われ放題!!  無農薬だから、人間の口には入らないで終わりそう。  とうきび、枝豆共に順調!   ジャガイモを試しに掘ったら、結構
成長してます。   5株ほど掘って、後ほど食します。 毎回イモだけは出来るんだよねぇ。 とほほ、、、。
 
 

↑このページのトップヘ