2014年08月

今日はオフパラ!! 天気も最高! 特に周りの風景に圧倒されて興奮!
 
とにかく楽しかった!  皆様、御世話になり有難うございました。
 
レポートは明日以降です。 心地よい筋肉痛と疲労感でお休みいたします。
 
zzzzz!!
 
 

ひさしぶりの良い天気!  仕事も普通にこなして来ました。
イメージ 1
ちまたで有名になったマルシェ横で建築仕事。 富良野スキー場方向がくっきり!
暑いが風が冷たくて、汗掻いても引くのが早いから楽っちゃあ楽。
 
くどいようですが、早く終わったので会社に戻って、、、、またチャンバー焼き。
m浦氏の荷台には、3台目が、、、、。
イメージ 2
たっぷり錆びて油っけ強し!
イメージ 3
燃え萌え!!!!
イメージ 4
耐熱塗料を何度か塗って完成写真!
今回はテールパイプが鉄製なんで安心して焼いたっし! 
明日はややヒマなんで、また何か持ってくる可能性大。
おおお!  来るもの拒まず、なんでも焼いちゃるっし!!
 
 
 

天候不良により山部道場は走行出来ずにストレス溜まってます。
若い衆によると、森林地帯のくぼみがぬかるんでいるだけで、天気さえ良ければ
走れそうとの事。   山だけに水捌け良いみたいですが今度はオフパラ!
m浦氏の付き添い介護私として、参加予定です。
 
そんなんで、今週は仕事のヒマついでにチャンバー焼き!
溜まりに溜まったアブラっけやスス落とし。
 
イメージ 1
燃えます!  気持ちの良い匂いと共に!
 
イメージ 2
燃やしたら、冷えてから錆び落とし!
しかし、画像には在りませんがアルミのサイレンサーを焼いてしまい変形!
ヤバイって言ったのに!!  しゃあないので本職に穴埋め依頼。
 
イメージ 3
今日は2台目の錆取り。しかもチャンバー焼き終わった後に忘れて荷台に置き忘れて、まっかっかの錆びまみれ。   本人不在のなか私が錆取り。       
      
穴あきを発見!  薄いから絶対に穴埋め失敗するんで、さすがに本職に依頼。
忙しい会社なのに、まったく良い奴ばかりですね!  有り難い事です!
バイク嫌いな奴にはさすがに頼めません。  m浦氏から明日は? 
3台目も宜しくとの事、さすがに明日は現場なんで、、、、、。
                        
 
 
 
 

今年の盆休みは親類の不幸で始まり、終わり、、え!、、また?!
って感じです。
 
葬式の最中にサルベージで仕事!  仕事始めの今日も、また電話で不幸の知らせ
でドン引き!  仕事で抜けられず不義理に!  あああああ!
 
おいしそうなオークションも参加出来ず、天気も悪いので次回の日曜日も走れるかどうか??
 
おとなしくして家に閉じ困るしなか無いぞ、こりゃ!!
 

今週はバイク走行を休んで、家庭菜園の管理と収穫。
初めて収穫できたにんにくんに男爵イモも、まあなんとか食するレベルに出来たかな?   写真撮りたかったけど収穫が楽しくて忘れてしまいました。
 
結果、なすびとにんにくの素揚げで一杯の画像。  なにげに喰ってる所を見られ
「りゅう」が、そっと忍び寄る図、、、、。
 
イメージ 1
美味しかったので夢中になって最後の1個づつ、、、。
 
イメージ 2
近くに寄って来て、自分に貰えるかも?! ジッと構えるりゅう!
 
さてさて盆前に一発、山部道場へ!!  しかし寝苦しいし、馬鹿天気!、、久しぶりの大雨!? なんで??  お蔭様でこっちは大して被害は無くて良かった。
ワンコの為のエアコンは長男のプレゼント!  しかし実態は茶の間で嫁がzzz、、、!  寝床は暑苦しいのを我慢で長男と自分だけ。  にんにくんありがとう!!                                 
 
 
 

↑このページのトップヘ