2015年04月

今朝から良い天気!  バイクも乗りたいけど、我慢して畑起し。

m浦ジイ様が置いていったトラクタがあるんで、さっさとやっちまおう!!
ととと、、、、かからん!  そう思って充電器を持って行ったのだ。

うん?! バリバリセルは回るものの、掛らん!  かれこれ2時間近く、すったもんだ!の、挙句にどうも変なスイッチが英語で書かれてる????

引っ張ったら、掛かりました!  古いメージャーなメーカーなら引けば止まるんですけど!?  やっとこさ畑を起して、イモ植えて土を盛り上げて終了。。。。

あぁ、、焦って、写真を撮り忘れ、、、、。  だっふんだ!

イメージ 1
施工前、、、施工後の写真無し。

イメージ 2
帰宅したら、おぉ、、、桜が開花! ”家の中”でサガリ焼くどぉー! 外は寒い!



春ですねぇ。 でも寒暖差が激しいので、めんどくさい。

今日は久しぶりに八幡丘。 昨年に農業土木で行った土取り場へダンプで仕事。

イメージ 1
向かってる途中、風倒木がそこらじゅう!!  収集が付かない状況。
イメージ 2
うーーーー、、、悲しい状況。 右も左も、、、、。
イメージ 3
オフパラ出来るんだったらなぁ!
イメージ 4
仕事そっちのけで、本気で考えてるんだけど、、、、、やっぱ無理。
ここは”べこ”が沢山おるんだわね。 走ったら最後、”乳でん!!”で保障金!
役所は出ますね。 税金! とほほほ、、、。
美味しい御米と野菜を作る為の事業には叶いません。
イメージ 5
話変わって、我が家の”桜”は、もう直ぐ咲くんじゃ??
あったかいんだからぁぁーーーーー。

本日duke200を引き取りに行ってきました。
毎度のトラックに積み込んでの作業、、、、、寒いし乗ってこれんもん!

で?!

イメージ 1
積雪ゼロ!、、、曇り。 でも寒い!
イメージ 2
到着、、、、後、積み込みの図。
イメージ 3
帰りの途中に、おもしろいのが!!  なんだ?? 4輪付いてるが1人乗り
かな?  ううううう?  時間が空いてれば立ち寄った!  残念。
イメージ 4
当家到着。  うんうん! 次男が選んだバイク。  大事に乗ってやろう!
でも、最初にライドするのは本人だよなぁ!  我慢するか。  物置入り!


今日たまたまグーグルで山部山麓道場を見た。

おぉおお!! 更新したんだ。 しかもコースになってる!  でも昨年コース変更してるので一昨年のコースのようです。

今年は少ない降雪だったので、開場が早いかも?


「43.220677, 142.345000」をグーグルマップで検索すると見るれかも?




↑このページのトップヘ