2015年05月

はぁー。久しぶりに朝から雨天状態。 でも花火が2回も鳴ってたので、近くの学校では運動会やんのね。

  予報じゃ午後から晴れるとの事。

待ってられないので、実家の家庭菜園の管理作業。  
 、、、あぁーまた降って来たよー。

少し止んでいたので刈り払い機でノビノビの草刈、、、、、。 あ! 写真撮り忘れ。
残念ながら”にんにくの芽”は、まだ先になりそう。

帰りにbajaを乗って帰ろうとしたが、天候不良により中止。

帰ってきてから昼飯はラーメン。開店したばかりなのでトッピングのクーポン券にナビイテ行っちゃった。 おぉ!なまら混んでる!
美味しかったが、アブラがキツイし麺は極太で癖があるし、、、、、。
3周連続昼飯はラーメンシリーズは終了しました。
昔から有った「三ヶ月」のラーメンは、復刻版で市内でやってる模様。
マジ、ラーメン屋多過ぎ!

道場は悪条件も重なって、家でメンテ作業。  、、、、、、! duke。
ついに乗ってしもた。  町内一回り、4ストシングルは、bajaで馴れてるがdukeもエンジン回転上げないと、あっけなくエンスト! ほぉ、、、、。

しかも町乗りでもトルク有ると思って、一つ上のギヤでコーナーへ、、、、エンスト
してリヤタイヤロック!! コケそうになり、焦ったがクラッチ切ってセル回せば、何も無かったそうに、、、、恐ろしや。
結果、排気量の通りで少々回さないと走らせない。郊外で、頑張ったがデカイバイクのように遠くまで行くには疲れる。  ポジションも中途半端な、前のめりスタイル。 しかし遊ぶなら、、、、やっぱもう一つ上が良いかも?!
次男坊には、丁度いいか!  ブレーキは車体も軽いから効くしパワーもドッカンじゃ無いからね。

ん!? あ!  また写真忘れてもうた、、、、。  すんません!!



ついこの間まで寒いって感じぃー! が、やっと夏には早い気温! 30度。

昨日は風が強くて仕事がめんどくさかったが、良い天気。

イメージ 1
これは昨日の芦別岳。残雪も地上から見ると、わずかですが、、、、。
イメージ 2
滅多に見ない彩雲! 画像調整して見やすくしました。
イメージ 3
午前10時以降、しばらく見えてましたが仕事の厳しさに、ほっとする自然の褒美!
空知川頭首工5期工事、旧頭首工の解体ほぼ終了。
護岸工やら付帯工事は、まだまだ続く、、、、、。


やっとバイクの整備が出来ました。
家の物置のスペースの都合上、実家の倉庫へ行くのはTLR。そして持ってくるのは
RM。  んで、会社に行って車を借りて積んで、降ろして積んで降ろして整備。

イメージ 1
ごめんね! ちょっとの間辛抱してちょ。
イメージ 2
こいつは、一ヶ月ぶりのエンジンオン! まだ乗ってないのだよ。 お坊ちゃまが帰ってこんので我慢してる状況。  まじ乗らんと調子悪くなりそう、、、、。
イメージ 3
ご無沙汰!  日高でマクレテから整備してないからね。
イメージ 4
帰る途中、演習場帰りのモンスター! オフロードどころか、何処でも行っちゃう!?  移動速度は非常にカメ状態。 ずいぶん苛められたんでしょうね。お疲れ様でした!! がんばれー! 応援してるよ!!!
イメージ 5
後方バラシ状態。 とりあえず不具合のチェック、、、、会社に行って修正。
昼はラーメン! 先週もラーメン! 富良野ってラーメン屋多いので、飽きないのよ。
イメージ 6
完成したよ! でもタイヤが買えない状況。 これで山部道場は走れるっし!
オフパラは駄目なんで、m浦ジイ様にお願いしてるが心配! ブレーキ効かんからなぁ。  たぶんRM80かなぁ??? 今日爺様とニアミス、マメユンボ積んだ
4トンユニックで山に行った模様、、、、。 畑仕事だな?!


ちょっと前に仕事の合間に、気になった風景?が、たまたま撮れた。

イメージ 1
キタキツネ! じゃあ無い、、、、。

イメージ 2
たまたま、居ったアオサギ?かな、、、狙ってる!
イメージ 3
ん? 捕まえた?
イメージ 4
おぉぉ!!! 魚を捕まえたようだ!  おめでとう!

イメージ 5
次に場所変えて、頑張っている図。  とても自然な向かいで、、、、。
自然と共存しながら日々、頑張って働いて居ります。 わはは!




今日は天気に恵まれず、初乗りは次回に持ち越しでした。

山部道場の偵察も兼ねてバイクに乗れんでもクルマで行って見たら、、、。

イメージ 1

イメージ 2
えぇーー! マジ。右手前の木々が無い!
イメージ 3
頂上に登ってから振り返った図。 やたら景色が良い!

イメージ 4
左側の森林風景は変わらず、沢に入って登る付近が伐採されてた。
イメージ 5
右側のコース変化無し。先週m浦じいさまが走った後が点々と。

イメージ 6
”下界”から、丸見えになっちゃったけど、今シーズンも使用許可貰ったし、コース
コンディションも、このまま行けるので問題なし!

あ。 入り口付近が伐採業者に荒らされてたので、シャコタンは要注意です。
イメージ 7
天気次第だけど、次回は走行出来るかな? そういえば付近の山菜はどうかな?
こんだけ開けちゃったからクマは出てこないでしょう。
以上、山部道場、偵察報告終了。


 

↑このページのトップヘ