2015年07月

ぐぁー、、、、。 バテそうなのを頑張ってるっし!

イメージ 1
あっちこっちから、ワラワラ集まっております。

イメージ 2
ラベンダーも花が終わりつつありますねぇ。

イメージ 3
へそ祭り、今年は雨にやられないで終わりそう。

イメージ 4
今日は”とんぼ”がやたら飛んでいるのね。ガラスが汚いんじゃないのよ。

もうちょっと涼しくなったから、ヤル気だすか!?

はぁ、、、、何しよ、、。
  
バハのエアクリを新品に交換したんで、ハイオク入れて古い燃料の消費する為エンジンを掛ける。 うん?! やっぱなかなか掛らないが想定内。掛った後に美装、、、。
アウチ!! エキパイに肘が触れてヤケド!!!  アッチチ! アホだねぇ、、、。

気を取り直して試験走行!  ごぼごぼしてるが、そのうちに調子好い!
おおお! 好い空気、好い燃料、好い爆発!!!  もう大丈夫だ。

写真撮り忘れてしまう。

あ、そうだ、RD50を復活させよう!  鍵が???  これかな?
道具を持って実家へ、、、。 鍵が、、だめ! これも?! 残念。 鍵?どこ?

気持ちを入れ替えて、虫虫、白菜、食べごろ!  3個ゲット!
ジャガイモも枯れてきたものから掘って見たが、やや小さいが5株ゲット。

あぁ! 写真を撮り忘れ!!!  はたして文字だけでイメージが沸くかなぁ?

炭焼きで、おかずを作る。  ホルモン、さがり、イカ、野菜、焼きオニギリ、ホッケ。  ホッケを焼くにはコツが居る?  結果、身がボロボロの半身生焼け??
開きホッケは身から、それとも皮から? 御教授よろしくおねがい!
オラ、サカナにがてなんすヨ。

あ! 写真撮ってる間が無かった、、、ごめんなさい。


久しぶりに麓郷方面での仕事でした。

あー、某ドラマの景色になってきましたね。
イメージ 1
麦も良い色になって収穫前。雨が降ると二次発芽すると製品にならないのね。
イメージ 2
八幡丘からの風景。
イメージ 3
そして今日。曇天ですが、牧草ロールがコロコロと、、、、、。
イメージ 4
そして、やっぱり観光客はのんびり風景を見ずに一目散なのね。

富良野盆地は今週から、ラベンダー祭り、へそ踊り、金山湖水祭り、、、。
毎週込み合いますよ!

明日行く予定の「樽前旧車会」天応不良の為20日に順延。
あぁー、残念シクシク、、、、明日は何しようか????  






猛暑が続く中、天候が急変する模様なので”にんにく”の収穫を決めました。

涼しいうちに収穫と思って早起きしたが、気温はどんどん上昇中!

イメージ 1
手で引き抜こうとしたが枯れてきてるのでスコップで収穫。
かーちゃんには重労働なんで交代して、ホリホリ!

イメージ 3
コンテナ山盛り! 採ったどー!!

イメージ 2
葉っぱと根っこを取ったら、目減りして半分以下に、、、。

イメージ 4
つるして陰干しして、3週間後にはお店に売られているものと同じになるのだ。
そのうちの幾つかは次のシーズン用にタネ株に使用します。 もっと増やして
にんにく王になるのだ!?  、、、熱射病の田和五度!

午前中に刈り払い機で草刈中、具合が悪くなってマジやばかった! 
速攻でコンビニ行って水分補給! ペットボトル1本じゃ足りない。

午後から物置の修繕やら、バハのエアクリ掃除。 あーやっぱ暑くて無理!
乗って帰って涼しくなってからチョイチョイ、、、、。
イメージ 5

イメージ 6
山部山麓で乗りっぱなし、だからサビがーー。 便利グッズ! 電ドラにブラシ
付けてサビ落とし。  とは言え、、ズンドコに疲れが、、、、、。


本日、久しぶりに仕事。  短時間で終わり、家庭菜園とバハの調子を見に実家へ。

イメージ 1
雑草と虫に耐えに耐えた、野菜達! 来週はキレイにしちゃるからね!

イメージ 2
にんにくん達の一部を試し掘りしたが、大きい”種”は大きくなる事。
うん! 今度はデカイ奴を選んで植えることにするっし!

イメージ 3
とうきびは、まぁまぁだけど今後の成長に期待。 なんだか株の間が空いてるなぁ?

イメージ 4
19日の旧車会に行くつもりで、エンジンかけたが息継ぎしまくり!
あぁ、、、エアクリが詰まったか、古い燃料でキャブの清掃か?
やることイッパイの来週になりそう、、、、、トホホ、、、


↑このページのトップヘ